読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この雰囲気が良いんです。

一昔前のものに興味を惹かれ、その雰囲気を味わうのを好む。この気持ちを共有できたら嬉しいんです。

埼玉のオートパーラー

いつの間にか私の意識の片隅に、一昔前のゲームや自動販売機が多くあり人が集まるところがあるという情報が投函された。


そう、オートパーラーというものがあるというのです。


金曜日の夜、友人を誘って近くのオートパーラー2箇所に行ってみました。


久喜市にある「まんぷく」

f:id:Classician:20170430222551j:plain

久喜市の栗橋地区にあるオートパーラーです。このネオンが輝くこの雰囲気、気持ちいいですね。24時間営業なので、その時間によって違った味わいが楽しみそうです。


1分掛からないで蕎麦が??

驚きました。この200円の蕎麦、1分掛からずに出て来るんです。麺をどう茹でて準備しているのか、謎が頭の中を駆け巡っていましたが、その間に完食。小腹にちょうど良いくらいの量です。しかし味は少し濃い目で私の舌にはベストマッチ。ごちそうさまでした!


まんぷくには、他にも一昔前のゲーム機やスロットなどもたくさんありました。あと、コインランドリー、シャワールームも併設されています。


すっかり気に入ってしまった私と友人。オートパーラーを検索して見ると、上尾にもあるという。金曜日の夜をドライブです。


車で走ること30分〜40分?でしょうか。オートパーラー上尾に到着。BGMは最近始めたLINEミュージックを使って、シャ乱Qで「上・京・物・語」。曲から伝わって来るパワーと新たなネオンを求める気持ちを胸にアクセルを吹かしました。


上尾市にある「オートパーラー上尾」

本当に美味しかった、熱々のトースト

このコーンビーフトースト(200円)、本当に美味しかった。200円の価値以上に感じました。熱々のアルミホイルを剥がすと、中にはこんがりと焼き色のついたトーストが。コンビーフの旨味とバターの芳しい香りがアメリカンを感じさせました。やはりビンコークのお供をつけてしまいました!!ごちそうさまでした。


帰りの車ではポールマッカートニー「No More Lonely Nights」

いきなりの誘いに乗ってくれた友人に感謝です。またオートパーラーに行きましょう。